TOP雑感>2006.3.13
※過去weblogにupしていたものを再掲
2006
MAR 13
姥沢の宿


 先週末11日(土)12日(日)は,次週のIDEHA主催月山パウダートリップの準備のお手伝い。
 ベースにする姥沢の「月山リゾートイン」のお掃除&館内施設の使用方法の習得とか。ここは4月の道路開通後ならデカくて立派なところだが,3階建ての建物は未だ入り口のある道路側が屋根のあたりまで雪に没している状態。
 完全に冬眠中の施設は,暖房と寝具がある(←アリガタイ)以外は,ほぼ避難小屋的使い方をする必要があるわけだ。

 んでも,冬季に姥沢をベースにできるメリットは計り知れん。感謝感謝。そして二日間のシミュレーションはつつがなく進行し,その結果得られた改善点もわずかのよう。あとは今週末の本番までお天気と雪質に期待しながら,せいぜい養生しよっと。

山行記録
コメント: (8)

METAL 2006.3.16 09:39:59
TOPの写真といいIDEHAにUPしている写真といい最高っすね!背景のボケ味も、露出も、なによりライダーの表情が実に良いですね。滑り手と撮り手の喜びがシンクロすると画像に結果として表れる、実に良い連鎖で繋がるんですね。週末もお天気に恵まれますように下からお祈りしています。

numa! 2006.3.16 12:31:15
スミマセンっ恐縮ですっ!
しかし何百枚も撮って,こいなのは数枚しかないわけです。んでも,力任せの連写より一枚必殺,みたいな撮り方の方がワタクシの場合マシみたいです。
このカットは姥ヶ岳の大斜面からブナ林へ滑り込んだ後,登り返して姥沢への最後の滑り,つまり「もうすぐ宴会だわ〜」(想像)な場面であります。
METALさんも一緒に行けるといんですがね〜。

みきティー 2006.3.16 19:07:38
こんにちは。numa!さんに写真を撮影して頂いたみきティーです。METALさん、テレフェスではお世話になりました。
TOPの写真はnuma!さんのコメントのとおり、宴会前のにやけた表情…ということもありますが、みんなよりちょっぴり登り返して姥ヶ岳をじっくり眺めたあと、ノートラックの緩斜面を「わーぁあい」と滑っている感じでしょうか。ステキな写真を撮影して頂きありがとーございました。
ホントに良い山行でしたね〜。METALさん、ゼシゼシ一緒に行きましょうね〜。

METAL 2006.3.16 22:22:16
おっ!numa!さん奇遇ですなー。私も一枚必殺派です。じっくり狙って狙って引き付けて…バキュン!みたいな感じです。(しくじる事も多し)
みきティーさま。テレフェスではありがとうございました。この場をお借りして、あらためて感謝申し上げます。今回のトリップの下見は関係者各位のどのサイトを見ても皆さんの興奮が伝わってきます!
今月は同行する事が出来ませんが、どうぞIDEHAをよろしくお願いします!
「んでも…おいらも行きて〜!!」

numa! 2006.3.17 12:46:08
みきティーさん,の写真が一番笑ってます。もうすぐ店長さんの所に写真が届く頃です。どうぞご確認を。
一枚必殺!&力任せを併用して今週末も行ってまいります。多人数につきメモリもメチャクチャ使うんだろな〜。

nao@月島 2006.3.17 12:52:46
あらーーー、なんと楽しそうなツアー!
しかも一日違いー。
今週飛び石連休をつなげて山形遠征なのです、が、
土曜日は移動日&宴会なのでした。。。
日曜日は月山にいくかもしれないので
もしかしたら会えるかもしれないですね。
でっかいカメラを探しながらハイクする事にします(笑)

てんちょー 2006.3.17 15:19:40
こんちはーnumaさん、先週ご一緒させていただいたてんちょーです。先ほど写真が到着致しましぁ!!かなりご謙遜させているようですが、すばらしい写真ばかりではないですかぁ!!特に表情がうまく捉えられている感じで(特に宴会…ウソ)、見ているこちらもニヤリッしてしまうことしばし。またまた伺いますので、一緒に滑りましょうねぇぇ。ほんとありがとうございました。

numa! 2006.3.17 22:18:20
naoさん山形遠征,遭遇するかもですね。ただ,日曜から大荒れの予感…お気をつけて〜。
てんちょーさん,恐れ入ります。
写真は無事届きましたか。もしや鍋越しのみっちゃんにニヤリ!?(笑)
ページトップへ
TOP雑感>2006.3.13