TOP雑感>2004.3.22
2004 MAR 22
北方の旅

GENTEM信者の祭典
 3/20,21と最後のあがき?粉を求めて北方の山へ。
 天気は予報どおり悪くない展開。よって危惧された粉は?…薄いながらもあててまいりました。
 ここんとこラッキーな山行が続いて,3月としてはギリギリの冬になんとかしがみ付けてる状態。でもね,あてた粉の下は硬く締まってきて,既に春のもの。そろそろアイゼンのほうが登りやすそう。
 これから粉をあてるには,そろそろ標高の高い山にスイッチしていく頃かな?

 さて,今回訪れた北方の山では,かの「GENTEM 」の試乗会が催されていて,今シーズンのラインナップと次期新製品がズラッと並べられた光景はナカナカ壮観。
 「GENTEM SESSION」とやらでGENTEM のライダーがゲレンデ脇の宿に宿泊して,同じ土日に来ていた様(それで宿一杯だったのか…)。基本的にゲレンデの中だけでの開催で山には入らないことから,ほとんど見ることはなかったけれど,両日とも山の中もGENTEM だらけ!こんなレアな板持った人が圧倒的多数を占めているのは圧巻。で,この板持ってる人はみんな職人に見えるよ…「こんにちは」って言うと,「お疲れ様です!」って挨拶が多いから(笑)

 ちなみに山の下のほうにでっかいキッカー作ってたのは,同行のtoco氏曰くプロのライダーだったそうで,toco氏はいたく感激してました。話してみたらいー子だった!って(笑)

 → 山行記録
ページトップへ
TOP雑感>2004.3.22