TOP雑感>2006.5.14
※過去weblogにupしていたものを再掲
2006
MAY 14
連休後半最終日 上杉神社再び
 5/7(日)。 さて,前夜記憶をなくすような飲み方をしていることからも明白(?),今日もお山は無し。つうか天気がね〜。
 そんなわけでここ米沢でも地元ガイド(マコリン)付きで王道の観光。上杉神社再び。じゅんぺ&のりP&KORO4&MOCHAと合流。





 んで,今日は開いておった。よく分からんが酒樽がいっぱい積んであってちょっと興奮したりした。
 実は今日の本命,こちらではなく隣接の上杉博物館で行われていた,マコリンおすすめ快感いや開館5周年記念特別展「上杉景勝」。こいなのワタクシも好きですよん。特にここ米沢は伊達家ゆかりの地。おのずと興味も湧くのです。
 関係ないけど,博物館入り口にはホバークラフト能舞台あり。乗りたい!



 あんまり美術館とか博物館とか巡るような高尚な趣味を持たないワタクシでありますが,この企画は見入ったな〜。信長とか秀吉とか家康とか,やたら有名人と絡むから。







 王道の観光の後は,深酒した翌日にはうってつけの(←どっかで聞いた事ある)ラーメンを食しに郊外へ移動。ちょうど昼時,行列のできるその店は「ひらま」。



 あっさり魚だしに縮れ麺が王道な感じ。
 さわやかにんにくおじさん(別名KORO4)の食いっぷりも記録しておいたが,さわやかでないのは本意でないようなので写真の掲載はひかえさせて頂きます(笑)
▲へ
TOP雑感>2006.5.14