TOP雑感>2006.5.12
※過去weblogにupしていたものを再掲
2006
MAY 12
連休後半四日目 上杉神社のちホル大
 5/6(土)米沢。
 前日までの酒田「もっけだのぉ」ツアー中,マコリン&KORO4の電話に参加,なにどうなったのか(酔っ払いにつき記憶薄),米沢はホル大行きが決定。
 一旦帰仙して洗濯物などをやっつけ,まったりと米沢「おしょうしな」ツアーへ。

 予報とは裏腹にまずまずの高曇りのお天気にお山やれないこともなかったな…と思いつつ,なぜかあんまり悔しくもない。んだってお疲れだから(笑)。
 集合時間までちと早かったので上杉神社に寄り道。王道の観光でしょ。







 お堀に泳ぐ鯉がうにょうにょうごめいているさまを見ていると…こりゃやっぱ食欲わかん。鯉の甘煮の産地。
 んで,神社はなんだか門が閉められて入れなかった。まぁいいかとうろうろ写真を撮っているうちに時間が迫る。

 マコリン指定地点よりナビをもらってマコリン邸到着。めんこい猫がいる。猫で遊んでるうちにKORO4&MOCHA&じゅんぺ&のりP到着。んでは参りましょうと噂のホル大へ。
 到着後すぐにcoba&つるこ合流。にぎやか。







 煮込みから入ったのは覚えている。そして焼きにはきめ細かい世話が必要なことも覚えてる。あとは忘れました(笑)いや,テールを食ったのも覚えてるし,なんだか豚足食ったのも覚えてるな…。あぁレバ刺しもセンマイ刺しも食ったわ。んで,あーはははと笑っている以外は忘れました(←あほ)

 んでもんめがったなぁ。うんと満足。尿酸値上げすぎたか?な感もあるが,いやまだ平気だ。ということにしておき,マコリン邸で2次会。
 KORO4はマコ山登攀(ピッケル付)に喘いでいる様子を嬉しそうに見せてくれました。マゾヒスティック。
 そして,あとは忘れました(飲みすぎ)。いや,いつの間にやら皆いなくなった後,さらにマコリンと二人でビールを開けてたような気がします。多分話の内容はエンドレスリピート。
コメント: (2)

じゅんぺ 2006.5.12 08:58:52
むむっ やられた。 こっちは俺のうしろ姿ショットですか。いつの間に・・・
ホル大で結婚記者会見も行われたような気がするが、それ以降の記憶無し・・・
マコリン邸での記憶は全く無し・・・
いいね 酔っぱらいって!

numa! 2006.5.14 22:45:08
oh!結婚会見,しかと激写しておりますよん。指輪を披露しておりましたな。
はー…記憶が無くとも画像はある。恥ずかし画像集(誰が?),いずれご覧に入れましょう。次回酒田遠征時にでも…。
▲へ
TOP雑感>2006.5.12