TOP雑感>2006.5.9
※過去weblogにupしていたものを再掲
2006
MAY 9
連休後半三日目(その2) 日和山公園
 山居倉庫のお次は日和山公園。そして日枝神社。
 桜はすでにその花を落としかけているが,新緑と花が春の色を引き継ぎ。

















 敷地内には国内最古の?木製灯台。桜の花びらを前景に,或いは夕日の沈む海をバックに撮られているらしい。今回は両条件とも逸した。



 ちなみに後者の撮影ポイントである展望台は,野鳥観察の?どでかい望遠鏡を構えた団体でにぎわっていた。それに紛れてバズーカ砲みたいなレンズをつけた1D-Mk2を持ったおばちゃんを見つけ,不覚にもうらやましいと思ってしまった。
コメント: (2)

あかねずみ 2006.5.11 00:09:23
numaさん、そのどでかい望遠鏡持った集団は、関東からの飛島ツアーご一行様だと思います。
GWと体育の日あたりは、鳥の渡りの時期なので、鳥屋が鳥目当てに島に渡るのです。
わたくしも、元・鳥屋でして、名残で今も春の飛島だけはちょこっと行きます。GWの飛島は、狭い島を望遠鏡、さらにでかい800mmの望遠レンズつけたカメラを担いだ鳥屋がうようよ。
異様な光景です。

numa! 2006.5.11 23:59:01
ややっ,こりゃまた変わった方面からのご指摘(笑)あかねずみさんはアウトドアに因んだものなら何でも知ってそうですね。800mmの望遠レンズって見てみたい。飛島いーですね〜トビウオ食いたい,ダシとりたい。
▲へ
TOP雑感>2006.5.9