TOP雑感>2006.5.7
※過去weblogにupしていたものを再掲
2006
MAY 7
連休後半二日目 笙ヶ岳
 5/4(木)。昨日に引き続きどピーカンで迎えた連休後半二日目。
 鳥海山は日本海に飛び込むロケーションが秀逸の笙ヶ岳。
 じゅんぺ&のりP&KORO4&MOCHA&ヒデ坊&ケンケン。にぎやかなメンバーになった。男ばかりでないのがウレシイ。
 今シーズンの鳥海,とにかく半端でない雪の多さのおかげで,デカイお山の斜面もさらにデカイ。
 そして,スティープな笙ヶ岳の東斜面は縦溝もなく,雪質もフィルムクラスト気味の上質なザラメでこの上なく快適。とにかくスミマセン。今年もまた,人間とロケーションに恵まれました。ほんとスミマセン。
 そして会った人。nao@月島さん。登りのルートがクロスするところで遭遇。すんごいタイミング。運命の糸ですわ(笑)
 それから滑りも共にした人。Katz氏に今シーズン泉ヶ岳でもお会いしたテレマーカIさん。滑りもアグレッシブ。
 んで,おーともてぃっく氏に庄内会長さん。大平山荘の夜は楽しめましたかぁ?
 大賑わいの笙ヶ岳でありました。ホントここは大好きだ。


KORO4


MOCHA


ケンケン&ヒデ坊


のりP&じゅんぺ


Katz

 下山後は昨晩の阿部鮮魚店的和の極みに対し,今宵は肉を焼く。モツも焼く。無論ビールも飲む。尿酸値上げ上げ大会!運動したから大丈夫だべー!わーい。
コメント: (4)

じゅんぺ 2006.5.8 09:31:45
いやぁ 毎年のことだけど、飲んだね!
サイフは軽くなったけど、脂肪が増えた・・・
鳥海山は、まだまだこれからも滑れます。
旬の魚を準備してお待ちしてますよ〜

numa! 2006.5.8 22:43:14
飲んだ?飲んだ?
飲み足りねー!
まだ飲みさ行くどー。
じゃない。
滑りさ行くどー!
いや。
やっぱ飲みさ行く。

nao@月島 2006.5.21 05:48:05
亀レスですが鳥海山ではどうもでした。
今回コンタクトをつけていなかったので
なかなかカメラを認識できず
「じーーーー」
っと見つめる怪しい人になってしまいました。
numa!さんでよかった(笑)
あの日は鳥海湖に滑り込んだ後、三峰の東斜面にいきました。
わたくし激しい転倒が持ち味なのですが、
人生最大の3Dをメイクしてしまいました。
いやー、numaさんたちと会ったのあそこだけで本と良かったです(笑)
また来年も運命の糸でめぐり合えることでしょう!
たのしみにしてます。

numa! 2006.5.21 23:08:49
おや,見たことあるぞ…負けじとワタクシも見つめておりましたよ。
3D,なんで撮らせてくれないんですかっ!(笑)
>来年も?MOVIE祭,来ないんですかぁ?後悔しますよぉ。
▲へ
TOP雑感>2006.5.7