TOP雑感>2006.4.9
※過去weblogにupしていたものを再掲
2006
APR 9
磐梯吾妻スカイライン開通二日目


 恐らく南東北のバックカントリャーにはニュースであったに違いない磐梯吾妻スカイラインの2週間前倒し開通。もちろんワタクシも楽しみにしておりましたよ。
 開通予定の8日(土)はあいにくの天候につき,本日9日(日)行ってまいりました。

 しっかし予想気圧配置とは裏腹に抜けきらず?滑り以外のところで一癖も二癖もある山行に??ま。滑りが良かったから,いっか。後日UPの山行記録をお待ちください(って,たまってんな〜)。

 どうもこの方面さ来っと,帰りのメシはR13沿い「鉄兵ラーメン」,風呂は飯坂温泉「鯖湖湯」のパターン。
 鉄兵ラーメンは野菜もりもりしこしこ太めんがお気に入り。この日頼んだ「野菜炒めセット」は鉄兵半めん・ライス・野菜炒め・ヤッコの四品で770円。お得だ!が,明らかに食い過ぎであった。中年の内臓はもっといたわるべきである。



 そしてガツンと激熱「鯖湖湯」。
 200円に値上がりしておった(去年は100円)。
 とりあえずは上がり湯をかけて様子見。相変わらずあっついわ。んで,気合充分浴槽へ。そろりそろりと足を入れてみっと…。普通に動けるな…。??。試しに注がれてるお湯を触ってみたら…。とても触ってられん!やっぱあっついわ。
 観光客も多い日曜,水でうめられたんだべな。つうわけでマゾヒスティックな期待と気合は空回り,平和に風呂をあがりました。

コメント: (3)

abe 2006.4.9 23:38:14
ご無沙汰しております。
良さげな写真ですね〜。例年より早いスカイライン開通に、元福島市民の私も楽しみにしていましたが・・・、子育て過労でかみさんがダウン!
貴重な土日休みは、家事と子守りでした。
ところで、
今の時期だと、前大巓や蓬莱山のほかにもポイントはありましたか?

numa! 2006.4.10 21:55:05
ありゃりゃ,そりゃお見舞い申し上げます。
この日やったのは1928峰と前大巓と蓬莱山の3本。写真は酸ガ平から前大巓ね。んでも抜けたりガスったりでこの周辺しか遊んでないよん。

toco 2006.4.13 12:46:24
うむ!俺が食った○平ラーメン単品より20円高いだけなのに
定食のそのボリューム!俺も次は定食しよ〜っと♪
ページトップへ
TOP雑感>2006.4.9