TOP雑感>2006.3.23
※過去weblogにupしていたものを再掲
2006
MAR 23
火事
 昨晩へろへろになって飲み会から帰ってみると,うちのマンションの共同玄関,なぜか真っ暗。
 開け放されたオートロックのドアを過ぎて踏み込んだ玄関内はざぶざぶと水溜りの感触。キャンプファイヤーでもやったのか?な,焦げたような異臭が鼻を衝く。
 真っ暗な中,手探りで探し当てた郵便受けの中もたぷたぷと水がたまって新聞はびっしょり。しんと静まり返ってなんだか不気味。まさかウチ?ただならぬ状況にどきどき。

 こんななか正常に動いていたエレベータで3階の自宅へ。玄関を開けると…そこはいつもと変わらぬ佇まい。…大丈夫なのか?とりあえず自宅にはいささかの異常も認められなかった安堵と,飲みすぎた反動でばったりと眠り込んだ。

 翌朝1階に下りてみると駐車場に消防車1台。水浸しになった玄関と郵便受けの後片付けをしていた管理人さん。話を聞くと夕べ2階住戸から出火,相当焼けたようで,今は消防の実況見分が行われている模様。
 玄関の外に出て建物の外観を見ると,出火元と見られる部屋は真っ黒,外壁も黒焦げでタイルも剥がれ落ちていた。

4階以上略
3階 「住戸」「うち」「住戸」「住戸」
2階 「住戸」住  戸」 「  戸」
1階 「駐   車   場」「玄関」

2階ののあたりが焼けた。くわばらくわばら。
コメント: (5)

ゆこ 2006.3.23 21:33:35
大変ご無沙汰しております。
今朝新聞を見てまさかとは思っていたのですが、やっぱりnuma!さんのところだったんですね。お見舞い申し上げます。直接の被害はなかったようで安心しました。これからまた忙しい時期だと思うので身体に気をつけてお過ごしください。

numa! 2006.3.23 22:04:04
ゆこさん。ご厚情感謝申し上げます。事故とか火事とかそういうのって,わりと遭遇するたちなので,明日は我が身,戦々恐々と毎日を送っております。

METAL 2006.3.24 09:13:05
あららっ大変でしたね。被害がないようですのでまずはいがったね。事故、火事は自分がいくら気をつけても、もらっちゃうとどうしようもないですもんね。これからますます良いseasonですのでくれぐれも気をつけて、一枚必殺を!

toco 2006.3.24 12:58:55
なんだか大変でございましたな。
まずはオンチャンの住居が無事で良かった×2
集合住宅に住む私としても他人事ではない出来事。
怖いねぇ〜(××)

numa! 2006.3.24 18:56:46
METALさん。ありがとうございます。そうそう,これからお天気にも恵まれるシーズン。一枚必殺で頑張りますっ!
tocoさん(って,さん付けはいづいな)。上の階は延焼するし下の階は水がもってくるし,うちが当事者なら周りに迷惑かけるし…集合住宅は怖いわ。
ページトップへ
TOP雑感>2006.3.23