TOP雑感>2005.5.8
2005 MAY 8
冬の後始末
 この週末はお洗濯。
 心のじゃあないよ(笑)
 連休の間中にたまりまくった洗濯物,3回に分けて洗濯機を回しながら,Yシャツのアイロンがけ。
 そのうちなんだか徹底的に洗い物がしたくなって,ついでに山ウェアも。黄色ってけっこう汚れが目立つんで,超強力な山ウェア用の洗剤を買ってきて試してみたものの…結局違いがよくわかんね^^;
 勢いがついて,普段はめんどくさくってほっといた冬物コートやらセーターやらも片っ端からホームクリーニング。きれいさっぱり水溶性の汚れをおとす快感,たまんね〜わー。
 風呂の足ふきマットとか台所のマットとかも洗っちまおうかとも思ったが,物干しスペース不足により断念,またそのうちやろっと。

 んで,お山に行かなかったこの休みを有効に使うべく,冬タイヤの交換とオイル&エレメントの交換におでかけ。
 タイヤは昨年10月末に交換して以来だなぁ…つってもサンデードライバー,そんなに減っちゃいませんがね。オイルは1年ぐらい交換してなかった気がするゾ(^^ゞ
 以前はケチケチ自分で交換してたが,商都仙台の経済活性化,景気浮揚への貢献名目で,最近は金払って済ませる根性なしなワタクシ^m^
 さすがに扁平夏タイヤはコーナリングがびしっ!快感。

 はい。
 つうわけで,サイトの更新作業ははかどっておりませぬ(^^ゞ
 ふぁいとっ。自分。
ページトップへ
TOP雑感>2005.5.8