TOP雑感>2005.1.19
2005 JAN 19
サイトの方針
 インターネットで得られる情報の膨大さには,公私問わず(アンナコトやコンナコトまで)日々助けられております。
 んで,バックカントリーに入るに当たっても,数多のサイトの雪山の記録はタイヘン重宝,独学のワタクシにはなくてはならない情報源なのであります。

 ただ,しっかりしたルート図や所要時間などの記録が備わっているのは,ほとんどの場合スキーヤーのサイト(やはり歴史の長さ故なんですかね)。つまり,平地を避けたい新参者ボードには向かない山やルートも多数なのです。

 そこで,微力ながら,初めてのお山に入られるボードの方への一助になればと,当サイトの過去の記録へのルート図追加に最近いそしんでいる次第なのであります。先人からの恩は後世へ(笑)
 ま,ボード向きではない山行も多々ありますがね。

 基本的に自分が欲しいと思っている情報は,みんなも欲しいに違いないと考え,自分が会得した知識並びに情報で,参考となるであろうと思われるものついては,できる限り写真,図,文などを用いて提供していく所存であります。

 と,やる気は満々なのですが,いかんせんサイト運営も3年目に入り,ワタクシの思考の硬直化も多分に進んでいるに違いないのです(笑)
 あんな情報もあったらいいわぁ〜,とかございましたら,遠慮なくご提言いただければ幸いです(逐一お応えできるか否かは別ですが…)。

 なお,ネガティブな表現が好きでないので今まで触れておりませんでしたが…当サイトで得た情報を元に行動した結果生じた事故,その他についての責任は負いかねます^^;
ページトップへ
TOP雑感>2005.1.19